【水晶惑星】~地球のかけら専門店~のブログ

水晶惑星がお届けする、鉱物雑感や、石が出てくる本について、また、水晶・鉱物・原石・天然石ブレスレットなどの紹介を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ガーデン&ファントム

私は個人的にガーデン水晶やファントム入りの水晶が大好きです。

ガーデン水晶やファントム入りの水晶はどうしてもポリッシュしたものが多く、
そのつるつるに磨いてある水晶が許せない!という方もいるでしょうが、
(もちろん磨いてないガーデンなどもあります。)
磨いたその先には想像だにしない世界が広がっていることがあり、
これは磨きならではの醍醐味だと思っています。

そんな醍醐味を味わったもののひとつがこれ。
ガーデン水晶(冒険号)

ガーデン水晶(冒険号)
情景鉱物【冒険号】ファントム水晶・ポイント


写真で迫力が伝わっていないのがもどかしいのですが、これ、個人的には大好きです!
高さ53mm横幅27mmのポイント、そのなかにある壮大な物語!


太陽を浴びて輝く飛行船、空は高く風は穏やか、気流に乗って未来への船出・・・。
もしくは、嵐の前の静けさ、下から迫り来る脅威、これから飛行船に降りかかる数々の困難・・・。

クラックは小さな魚かもしれない、そうなると群れからはぐれた小魚?それとも悠々と泳ぐマッコウクジラ?

想像は無限に広がります。
内包物としては少ないですが、この空間取りがまたいい!


石と対峙する時間が好き、という方も多いはず。
絵でも写真でも、彫刻でもない、焼き物でもガラスでもない。
水晶の中に閉じ込められた一瞬の芸術。(いや、実際は長い時間をかけて形成されているのですが・・・。)

もちろん、他の芸術と同様、感じ方はそれぞれで、手に取った方だけの物語があるはずです。

でも、ガーデンやファントム入り水晶は、なかなか2次元での表現が難しいです・・・。
日々修行して、ありのままをお伝えできるよう頑張らないと。


                                             記事担当:北川





【水晶惑星】~地球のかけら専門店~
水晶、天然石、鉱物、原石の販売
http://www.s-waku.com/

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。