【水晶惑星】~地球のかけら専門店~のブログ

水晶惑星がお届けする、鉱物雑感や、石が出てくる本について、また、水晶・鉱物・原石・天然石ブレスレットなどの紹介を綴っています。

スポンサーサイト


PageTop

感動、焼きみかん。

冬に生のフルーツを食べるのはめっきり苦手になったこの頃・・・。

春から秋までは朝だいたい何らかの果物を食べていたのですが、
さすがにもうだめです、凍えてしまいます。

でも、みかんとかりんごとか食べたい。
お菓子にしてもいいけど、食べるまでの道のりが遠いし、
バターや粉類とかは、いらないし・・・。

丸ごと、あったかいのが食べたい!
は。
丸ごとあったかくすればいいのです!
と、焼きバナナに気がついたのが2年前。

皮ごとトースターで焼いて、
ひと冬よーくお世話になりました。

去年はりんごをレモン汁と砂糖ほんの少しでさっと煮ることを発見。
これもほんとによく食べました。
ホットりんご、万歳。

そして今年、
はぁー、みかん食べたいけど、ホントみかんて冷たいんだよなぁ。
と、ストーブの前でみかんをもんでため息をついていたら、
「トースターで焼けばいい」とテレビで言うではないですか!

そうか。
焼きバナナに気がついてから2年。

焼きみかんにはまっています!

焼きみかん

甘くなるし、あったかいし、
皮に含まれたビタミンも果肉に凝縮されるらしいし。
焼くと良いことづくめです♪
なんで、一気に気がつかなかったんだろうっ・・・

焼きみかん


バナナもりんごもみかんもホットはとても美味しいのです!
いや、皆さんすでにお気づきでしたでしょうが・・・。
(地域によっては焼きみかんはとてもポピュラーなようです。)

冬の果物なのに、あまり食べられなかったみかん。
もうこれからは、安心安心。

他にホットで美味しい果物はなんだろう?
やっと、頭が次へと展開した2012年です。(笑)


水晶惑星のオレンジ色はこちら。

オレンジカルサイト丸玉

オレンジカルサイト丸玉
鉱物スイーツ・オレンジカルサイト丸玉/メキシコ産



まん丸オレンジカルサイトの鉱物スイーツ。

ぷるとろのみずみずしいオレンジボールは、
クリームの入り加減によってお味もいろいろです。

オレンジ色の鮮やかな、酸味のあるものから、
クリーム多めのまろやかなものまで、
各種取り揃えております。
ぜひ一度、ご賞味くださいませ。^^



記事担当:北川


【水晶惑星】~地球のかけら専門店~
水晶、天然石、鉱物、原石の販売
http://www.s-waku.com/


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

