【水晶惑星】~地球のかけら専門店~のブログ

水晶惑星がお届けする、鉱物雑感や、石が出てくる本について、また、水晶・鉱物・原石・天然石ブレスレットなどの紹介を綴っています。

スポンサーサイト


PageTop

ゼリー!!

水晶惑星では、鉱物「情景鉱物鉱物スィーツ」というカテゴリに分けて
紹介していますが、「鉱物スィーツ」は「水晶惑星」という店を立ち上げるにあたって
どうしても重きを置きたいカテゴリでした。

私と妹は(水晶惑星は姉妹二人での運営です。)
見る石見る石、どうしてもスィーツを想像してしまい、
どうして食べられないのか?なぜこんなにおいしそうに育っている(?)のかと
石を目の前にため息をつくことが多々あり、
同じ切ない思いをしている「石好きさん」もいるに違いないと、
鉱物スィーツ」としてのご紹介をはじめることにしました。

そんなふたりが最近見つけたあるスィーツ。
その名も「ゼリーの家」というお店の『ゼリー』。

ゼリーのイエ

なんという色合い!
なんという美しさ!
もう釘付けになってしまいました。

まさにカルサイトを思わせるカラーのバリエーション。
そう、こんなゼリーを想像してたんです!

ちょっと固めのしっかりゼリー。
中にはこれまた魅力的なムース入り(入っていないものもあります)で、
2層のコントラストが美しい。
お味もさっぱりものから濃厚ものまで様々、
いろんな味とカラフルな色彩、
すっかりごきげんになれる元気ゼリーでした。


本物のお菓子を石に「見立て」て、
このスィーツはあの「石」みたい!と
反対の想像を巡らすこともまた楽しいかもしれませんね!


4673オプティカルカルサイト 4701オプティカルカルサイト


記事担当:北川

【水晶惑星】~地球のかけら専門店~
水晶、天然石、鉱物原石の販売
http://www.s-waku.com/

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

