【水晶惑星】~地球のかけら専門店~のブログ

水晶惑星がお届けする、鉱物雑感や、石が出てくる本について、また、水晶・鉱物・原石・天然石ブレスレットなどの紹介を綴っています。

スポンサーサイト


PageTop

月光浴

今夜は、中秋の名月。

日が暮れてまだ早い時間では、明るく美しい月がよく見えていました。


昨日も月がとても綺麗でしたので、
昨日、今日と、家にある石達を少しずつ月光浴させました。

外に石を並べていると、どうしても、石を眺めたり、月を眺めたりして、
なかなか部屋の中に戻れなくなりますね。
自分も月光浴しました。(^^)


今日はもう、月は雲に隠れてしまったようですね。
代わりにゴールデンカルサイトのお月見など、いかがでしょうか。




ゴールデンカルサイトの月
ゴールデンカルサイト







記事担当:田原



【水晶惑星】~地球のかけら専門店~
水晶、天然石、鉱物、原石の販売
http://www.s-waku.com/

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。

幸い私の自宅ではしっかり名月を眺められたので月光浴をしました。
最初にスイス産のクオーツを庭に置いたところ、ただでさえ透明度が高いのに30分後にはピンピカリンのピッカピカになったので、面白がって次から次へと庭に出しました(苦笑)

スーパーセブンやインド産のレインボークオーツはあまり変わりませんでしたが、オーラクリスタルやウラル産のクオーツは明らかに輝きが増したので月光浴に相性のいい石とそうでない石があるのかなと思いました。
早くも来年の十五夜がたのしみです♪

ろーずばど | URL | 2010-09-23(Thu)11:49 [編集]


Re: ろーずばどさん

コメントありがとうございます!

昨夜は全国的に曇が多い日でしたが、
しっかり名月を眺められたそうで、本当によかったですね~♪

私も、月光浴に合う石、それ程でもない石があると思います。
面白いと思うのは、原石ではそんなに月光浴が合うと思わなかった石が、
丸玉などに磨いたものだと、合っている感じがしたりすることです。
十人十色といいますけれど、石もまた同じく、ですね。(^^)

一緒にいる石たちの、そういう性格というか、特徴がわかったりするのも面白く、
石との暮らしの醍醐味ですね。

水晶惑星 | URL | 2010-09-23(Thu)20:47 [編集]


