【水晶惑星】~地球のかけら専門店~のブログ

水晶惑星がお届けする、鉱物雑感や、石が出てくる本について、また、水晶・鉱物・原石・天然石ブレスレットなどの紹介を綴っています。



PageTop

水晶の洞窟

水晶の洞窟


上の写真は、3年ほど前、ブラジルにある水晶の洞窟へ行った時の写真です。
洞窟の天井を写したのですが、びっしりと結晶した水晶が美しく、
それはそれは、夢のような世界でした…。






大変失礼致しました。
全てウソでございます。m(_ _)m
お気づきの方も多いかと思いますが(^^;)
これは実は、小さなアゲート・ジオード(メノウの晶洞)の中を、ライト付きルーペ(20倍)で覗いたものです。
実際には、写真よりももっと美しいのですが、上手くお伝えできないのが残念です…。


アゲート・ジオード
↑情景鉱物【増殖】アゲート(瑪瑙)ジオード


アゲート・ジオード
↑情景鉱物【夢石】アゲート(瑪瑙)ジオード


アゲート・ジオード
↑情景鉱物【夕焼けの海】アゲート(瑪瑙)ジオード


アゲート・ジオード
↑情景鉱物【ふたつの宇宙】アゲート(瑪瑙)ジオード



ライトにキラキラと照らされた水晶・・・
肉眼では分からなかった輝安鉱・・・
まるで水晶の洞窟に、あっという間に迷い込んだかのようです。

アゲート・ジオードは、ルーペで見なくても、メノウの模様を楽しんだり、小さな晶洞に思いを馳せたり、
とても楽しい鉱物だと思いますが、
個人的には、20倍のライト付きルーペでの観察をおすすめします。(^^)

と言っておきながら、現在、水晶惑星には20倍のライト付きルーペがございません・・・。
北川に、「どうしてこんな微妙なブログを書くのー」と怒られそうです。(笑)
ですが、10倍のLEDライト付きルーペは取り扱っております。
メノウの模様をよく観察したり、入り口付近の水晶を観察するには、こちらでも十分お楽しみいただけます。

只今、全てのアゲート・ジオードが30%OFF!!
大変お買い得となっております!

アゲートセール
↑30%OFFセール中↑




記事担当:田原




【水晶惑星】~地球のかけら専門店~
水晶、天然石、鉱物、原石の販売
http://www.s-waku.com/

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

