【水晶惑星】~地球のかけら専門店~のブログ

水晶惑星がお届けする、鉱物雑感や、石が出てくる本について、また、水晶・鉱物・原石・天然石ブレスレットなどの紹介を綴っています。

スポンサーサイト


PageTop

いただきます!

トウモロコシと水晶
トウモロコシと氷水晶


ちょっと前になりますが、田舎からトウモロコシが届きました!
トウモロコシは日が経つと味が落ちるので、届いたその日に早速いただきましたが
想像を絶するほど甘くて・・・!とても美味しかったです♪
田舎からお野菜が届くと、そのダンボールいっぱいに元気パワーが詰まっているような気がして、
さぁ!がんばるぞ!という気持ちになります。
本当にありがたいですね。

都会ではなかなか食べることの出来ない、新鮮でパワーのある野菜!
素材が良いと、料理の腕が上がったのかと錯覚するぐらい、仕上がりも良くなります。(笑)

トウモロコシは、茹でたり、茹でたり、茹でたりして食べたのですが(笑)
それでも、あら?私トウモロコシを茹でるの、プロかしら??と思います。
(昨年はコーンスープなども作ったのです・・・一応。^^;)

その他にも、田舎からはいつも沢山の南瓜や人参、きゅうりなど、
冬には白菜、大根、サツマイモ、里芋、干し柿など、送ってもらっています。

普段スーパーで、綺麗だけれどあまり味のない野菜を買っていると、
ついつい忘れてしまうのですが
田舎から元気な野菜が届くといつも改めて思うのは、私たちは命を戴いているのだなぁと・・・。

命をいただくから、「いただきます」

忘れないで、毎日心を込めて「いただきます」と言いたいと思います(*^^*)



ピンクカルサイト アメトリン1



記事担当:田原


【水晶惑星】~地球のかけら専門店~
水晶、天然石、鉱物、原石の販売
http://www.s-waku.com/

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

