【水晶惑星】~地球のかけら専門店~のブログ

水晶惑星がお届けする、鉱物雑感や、石が出てくる本について、また、水晶・鉱物・原石・天然石ブレスレットなどの紹介を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

何色のラブラドライトが好きですか?

ラブラドライトというと、ブルー系のラブラドレッセンスを思い浮かべる方が多いでしょうか。
私も、ブルーのラブラドライトが大好きです。

深い青はもちろん、明るいスカイブルー、少しグリーンぽい色、
それからあまり反射の強くない、霧がかかったようなライトブルーも幻想的で大好きです。


湖イメージ





でも密かに私が好きなのは、ゴールドのラブラドライトなのです。
特に少しオレンジがかったゴールドは、とても力強く、知的で、媚びずに、
シックで、そして石によっては少し古いイメージ、アンティークな感じがして大好きです。

全て私の勝手なイメージに過ぎませんが、
ゴールド系のラブラドライトは、
敢えてこちらを向いていないような、というか
自分のために光ってくれている訳ではなく
それはただ、ラブラドライトであるから輝いているだけで
それ以上でもそれ以下でもない、という印象があります。

寄り添ってくれる優しい感じとは違うけれど、
そんなラブラドライトと対等であるためにも、自分は自分らしく在ろうと前を向ける。
ある意味強く励ましてもらえるような感じがして、
ゴールドのラブラドライト、大好きです。

ゴールドイメージ(太陽とサロマ湖)






~~水晶惑星のゴールド系ラブラドライト~~


ラブラドライト金03
ラブラドライト一面磨き 03

↑こちらはとても強いラブラドレッセンスを見せるもので、
黄金の稲穂の大地か、古い地図の大陸を示すものか、というような色です。
境界線のブルーの輝きが、また大変美しくて見とれてしまいます。
また実物は、何となく和風の雰囲気もあり、美しい金屏風のような印象もあります。
ラブラドライトを飾る場所を、和風テイストにしても素敵です。





ラブラドライト金07
ラブラドライト一面磨き 07

↑こちらはかなりオレンジがかったゴールド。
しかも所々がピンクパープル色になっていて、何ともいえない美しさです。(画像よりもずっと美しいです。)
中央を流れる1本の川が、川岸を細く淡いブルーに染めながら、大海へと注ぎ込みます。
ラブラドライトの黒は奥行きのある深い深い色。
奥には果てしない別世界が広がっているような印象すらします。






ラブラドライト金05
ラブラドライト一面磨き 05

↑こちらは顕微鏡などで何かを拡大したような、美しい縞模様。
実際はもう少し燃え立つような迫力あるブロンズ色です。
黒の縞模様と、ブロンズ色のラブラドレッセンスが、キリリと引き締まった美しさです。





記事担当:田原


【水晶惑星】~地球のかけら専門店~
水晶、天然石、鉱物、原石の販売
http://www.s-waku.com/

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。