【水晶惑星】~地球のかけら専門店~のブログ

水晶惑星がお届けする、鉱物雑感や、石が出てくる本について、また、水晶・鉱物・原石・天然石ブレスレットなどの紹介を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

石が出てくる本『アレクサンダとぜんまいねずみ』レオ=レオニ

『アレクサンダとぜんまいねずみ』(絵本)


作:レオ=レオニ
訳:谷川俊太郎
価格:1529円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

子どもにちやほやされるおもちゃのぜんまいねずみがうらやましい
ねずみのアレクサンダ。
ある日願いをかなえてくれる虹色のとかげと出会います。
アレクサンダがとかげにした願いとは・・・。
千代紙を使ったコラージュで鮮やかに描かれたやさしい友情のお話です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この絵本は、ねずみのアレクサンダと、ぜんまいねずみのウィリーの友情のお話です。
千代紙を使った絵と、谷川俊太郎さんのポエムのような訳が、
独特の美しさを醸し出しています。

願いを叶えるのに必要なものは、紫の小石。

いかにも、不思議な力を持っていそうな感じがしますね。

絵本ですから、お子様に読み聞かせてあげたりすれば、
「一緒に紫の小石を探して」とおねだりされてしまうかもしれません。(^^)
紫の小石を探しに、お散歩へ出かけるのも楽しそうですね。

3565アメトリン卵鉱物スィーツ【ワイン玉】アメトリン卵型06
4037アメトリン原石鉱物スィーツ【ワインとブドウ蜜のジュレ】アメトリン原石04


記事担当:田原

【水晶惑星】~地球のかけら専門店~
水晶、天然石鉱物、原石の販売
http://www.s-waku.com/

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。